モロヘイヤのビシソワーズ

mamumomai2008-08-13


暑い夏は冷たいスープが美味しいですね!
栄養満点のスープです☆


  材料

  • モロヘイヤ 65g
  • じゃがいも 小1コ
  • 玉ねぎ 1/4コ
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 水 1カップ
  • コンソメ 5g
  • 牛乳 1/2カップ
  • 塩 少々
  • こしょう 少々

  作り方

1. モロヘイヤは下ゆでして冷水に放し、水気を切ってざく切りにし、じゃがいもは半月切り、玉ねぎは薄切りにします。
2. 鍋にオリーブオイルを熱し、1.の玉ねぎを色づけないように炒め、じゃがいもを加え軽く炒めます。
3. 2.の鍋に水とコンソメを入れ、野菜がやわらかくなるまで煮、モロヘイヤと共にミキサーに入れて撹拌し、冷蔵庫で冷やします。
4. 冷えたら牛乳を加え、塩・こしょうで調味して器に注ぎできあがり。


※見た目をよくするなら、生クリームを回しかけクルトンを浮かべると◎